りょは〜ゆぶろぐるトップにもどります
勝手な育児日記、仕事日記、更新記録、コラムなどなど、いろいろな使い道として作っています。
当サイトのなかで一番更新しています(笑)
記事に対するコメントお待ちしてます。足跡をつけてってほしいな。
ただし、極端に短いコメントの方、スパム(荒し)として、IP拒否させていただきます。ご了承くださいw
*** N E W ***
facebook、twitterと連携しましたー!
twitterアカウントはryohayuです!フォローよろしくね。
リアル知り合い、友達さんは、私のフルネームでさがしてね(≧▽≦) 涼麻のおともだちもよろしくね
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

医療事務最後の日。ありがとー!

ああ、眠れない。

今日は仕事最終日です。

初めての事務。しかも医療事務。
経験値を積んで、個人病院で仕事ができたらなと総合病院にはいり、約六年半。

毎年のように改正される医療報酬。
レセプト(診療報酬明細)に追われる日々。覚えてきてスムーズに仕事を回せるようになると異動…。

確かに経験値は積めました(笑)
きっと私にとってプラスになったと思います。

ドラマのような医療現場を目の当たりにする事もあって、とても刺激になりました。

ナースやドクターの皆様、ご迷惑おかけしました。事務の仲間のみなさま、色々助けてくれてありがとう!



続きを読む >>
仕事(私のバイト関係もココです)  | permalink | comments(0) | -
0

    気合!?

    おはようございます(^^)/昨日は、仮のレセプトをチェックに出すため、めっちゃがんばりました。
    だって今日出勤したくなかったんだもん( ̄△ ̄)

    でも、そういって気合入れてるのに、この時期の入院、退院の多さったら(ノД`)
    そして、ナースステーション窓口対応と電話の多さもハンパなく、進まない進まない(>_<)

    そして、ドクターの非協力的な…。。。ρ(--、)シクシクー
    先生たちも、超忙しかったようです。
    わかってるのよーでも、もうちっと協力してよぅ。

    てか、なんでうちの病院の病棟事務は1人にこんなにたくさん仕事量を与えるのだ?もっと分業してほしいよう。そーゆ一契約なの?(なのに月給手取り12,3万て。生活保護より少ないんですけど…。今は、他の病院で働くための経験積み中と割きろうとしてますが、ヒドすぎ。しかも一病棟基本一人ですよ。うちはパートさんが昼過ぎまでいてくれるから、まだマシな方だけど、他の病棟のみんな、スゴイな。)
    おっと、ぐちりすぎたっ…。

    話を元にもどします(>_<)

    添付する詳記や、寝たきり回復のリハビリ(廃用症候群)など、一緒にチェックに出したい書類が揃わなくって。
    も、もちろん気持ちよくやってくれるDrもいるんだよ、超感謝してます。

    ストレスたまりまくりだし、現実逃避したいょー

    とりあえず、今は気合でがんばるょ…

    仕事(私のバイト関係もココです)  | permalink | comments(2) | -
    0

      いろいろあったけど、ドクターってすごい、の巻。(長文覚悟!)

       今日は、いろんなことがありすぎて、何を書いたらいいのやら。。。って思うくらいでした。
      タイトルの話はまた後ほど。

      とりあえず、いつものようにレセプト(診療報酬)に悩まされ、入院、退院、転棟、転院などなど…いろいろありながらの体調悪すぎるこの私。

      なんだろ、咳がとまらなくなったり、まったくでなくなったり。いきなりすごく気持ち悪くなったり、けろりとしたり。…レセプトを体が拒否しているとしか思えない(笑)

      旦那も調子が悪くて、めずらしく熱を出して会社を休むくらい。
      週末にはインド出張なのに。オイオイ大丈夫???

      まぁ、いっか。それはおいといて、今日の目玉は、重症の仮死状態になってる赤ちゃんを助けた先生方のお話をしたいと思います。

      小児科病棟にはいって約3年。ここまでバタバタしたのを見たのは初めてかも??というくらいすごい光景でした。
      私は日中しかいないので、本当は休みの日や、夜、夜中もきっとあったのだと思いますが、とにかく私がその現場を目にするのは初めてでした。

      まるで、テレビのドキュメンタリー番組を見ているかのようでした。

      大人の生命の危機を助ける現場は、救急外来で仕事をするようになってから時々お目にかかってしまいますが、赤ちゃんは…はじめて。

      そういえば、うちの涼麻くんも仮死で生まれてきて、先生が「O2(酸素)持ってこい!」と叫んでいたのを思い出しました。ま、あれは軽度で済んだので比較にならないけど。


      続きを読む >>
      仕事(私のバイト関係もココです)  | permalink | comments(3) | -
      0

        病院での節分

         110203_1425~01.jpg私が勤める病院の節分です。
        この鬼は、看護婦さんです♪

        うちの病棟は小児科がメインなので、こういったイベントもやってます。

        病棟クラークをやってると、こういうのが楽しいですねぇ。

        後姿は、病棟の保母さんです。

        手作り衣装が映えてますw




        プレイルームというお部屋でイベントをしたのですが、感染症があって部屋から出られない子供たちのために、お部屋を回っているところをパチリ〜☆
        (小さい子供は大号泣w)


        本当は若くてかわいい看護士さんなんですけどね。
        こういうノリができるのも素敵です。


        がんばれ、ナース!


        そして、ありがとうー。
        仕事(私のバイト関係もココです)  | permalink | comments(0) | -
        0

          すんぷ夢ひろばが復活します!

           今度は、大江戸温泉が買取りました。

          3度目の正直と銘打って、今月17日に再々オープンするそうです。

          名前もそのまま、「すんぷ夢ひろば」です。

          とりあえず、温泉からということで、細かいのはこれからみたいですが、もともとの設計は、大江戸温泉を作ったところなので、しかるべきところが買い取ってくれた、ってことで。

          町家も徐々に再オープンするそうですよw

          海産物やさんの海道さんの話では、海道さんと、たこ焼きやさんは少なくとも復活するそうです。

          http://www.ooedoonsen.jp/sunpu/campaign/2010open/
          (サイトはこちらです。300円の割引クーポンもあったりします)

          一応、過去にバイトしてたので、仕事関係のカテゴリに入れてみました(笑)

          サイトは面白いです。まだチラシ状態ですけど。

          夢ひろばのお風呂はすごく好きだったので、復活させてくれて、ほんとうに感謝です。

          あとは、地乗りね。アクセス方法をなんとかしてほしいところですね。

          経費削減のためにバスの本数を減らしたりしてましたけど、それは逆効果なんだよね。

          料金は、大人平日1500円、土日祝は1800円(昔みたいだけど大丈夫かいな)

          小学生までの子供は一律いつでも500円だそうです。

          大江戸温泉らしく、手裏剣投げとか的当てとかあります。(前は射的だったよね)
          しかも、お化け屋敷まで!(笑)

          プロデュースするところが大きく、実績のあるところに変わったので、どうなっていくかが楽しみです。

          また仕事したくなるかもwwwww(仕事あとに温泉入らせてもらえるならっ)

          仕事(私のバイト関係もココです)  | permalink | comments(3) | -
          0