りょは〜ゆぶろぐるトップにもどります
勝手な育児日記、仕事日記、更新記録、コラムなどなど、いろいろな使い道として作っています。
当サイトのなかで一番更新しています(笑)
記事に対するコメントお待ちしてます。足跡をつけてってほしいな。
ただし、極端に短いコメントの方、スパム(荒し)として、IP拒否させていただきます。ご了承くださいw
*** N E W ***
facebook、twitterと連携しましたー!
twitterアカウントはryohayuです!フォローよろしくね。
リアル知り合い、友達さんは、私のフルネームでさがしてね(≧▽≦) 涼麻のおともだちもよろしくね
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

復活!過去の日記シリーズ(笑)バイク免許のえぴそーど。

 先日、まとめて過去の日記をアップした日、このブログははじめて一日で1255アクセス(ページビュー)を記録しました。
このせいかどうかはわかりませんが、ありがとうございます!

調子に乗って、過去のエピソードを、このブログにうつしていきますw

今回は、バイク免許のことです。
前は、125cc〜400ccまでのバイク免許を中型免許と呼びました。その中型の話です。

私は、155cmと小柄ですが、なんと、中型2輪をもってますっ。(自慢)

でも、残念なことに、ペーパーライダーになってしまいました。

鈴鹿8耐に行くたび、せつなくなります…。ふぅ。

そうそう、バイクの免許を取りに行くとき、私は原付スクーターも乗った事がありませんでした。

小型から取れ、と、教習所でもいわれましたが、忙しい仕事の合間をぬっての教習所通いだから、意地でもいきなり中型取ってやりました。

しかも一発合格。(自慢)

車で教習所に通うと、車の免許取りに来てる人たちがうらやましそうに見てくるのも、なかなか快感だったなぁ。

…結局そのまま、ペーパーライダーで、威張れるものはどこにもありません…(苦笑)

ブログ前の日記 | permalink | comments(0) | -
0

    2000年4月14日〜8月31日までの日記です。

    この日記は、HPを移動するたびに、まとめて移してきた日記です。今回、ブログに移動できてよかったです。すっきりしました。この後の日記は、探して見つかり次第…。 

    2000/04/25 火曜日

    昨日の夜、久しぶりにお友達に会いました。うちにきてもらったんだけど、懐かしかったー。高校生にもどった気分でした。でも、やっぱり独身貴族は違うっ。うらやましいいいいいいと思っちゃいました。いいなっ。時間もお金も自由で…。まぁ、そんなことはさておき、アパートに帰ってきたら、寝る時間が遅くなったためか、夜に泣かなくなりました。ほっ。
    ミルクになれた颯斗は、おっぱいじゃなくてもよくなってきたのでよかったです。
    さーて、今日は給料日だ(笑)

    2000/04/21 金曜日

    もう、1週間。早いっ。今週は土曜日まで行けません。筍堀りには…。
    でも、なんか、だんだん安くなってきてるのでつまんなーい。疲れ損???
    ところで、颯斗君に成長が見られました。それは、しばらく立てること!!一人でたっている時間が結構長くなってきてます。めって怒ると、ブッとつばを吐いたりします。だれが教えたんじゃー。上手ーって言うと、手をたたきます。カーテンでいないいないばぁをします。うーん、赤ちゃんってかわいいっ。
    涼麻の成長が緩やかになった分、面白い。
    涼麻は、最近パズルに凝ってて、形あわせがすごく好きです。
    今日でちょうど2歳1ヶ月。早いなぁ…。もっと喋れー!

    2000/04/14 金曜日

    おとといから、旦那の実家に泊まりこんでいます。
    今日は、朝6時すぎから、たけのこを掘りに行きました。
    ここの所、ずっと行けなくて、1週間もあいてしまったので、ものすごくにょきにょき生えていました。旦那も会社を遅刻して、10時までやりました。つかれたー。すごく重労働…。腕の力が入らないっ。こどもは、旦那の母上様にみていただいていたのですが、うーん、育児とどっちが大変かっていうと…かわらないなぁ。もっと大変???
    これをドラム缶で一気にゆでます。たかのつめと、ぬかをいれて、ふたをして、3時間くらい沸騰させ、ゆでます。それをそのまま朝まで放置して蒸らすのです。そうすると、大きなたけのこも、驚くほど柔らかくなります。おいしいぞぉぉぉ。スーパーの比じゃない!!午後からは、3種混合3回目に2人を連れて行きます。それはそれで大変だなー。
    続きを読む >>
    ブログ前の日記 | permalink | comments(0) | -
    0

      2000年2月5日〜4月12日までの日記です。

       最近、嘔吐下痢症にならなくなったなぁ…。助かるわぁ…。それにしても、三日坊主炸裂中…(笑)

      2000/02/17 木曜日

      もう、ずっとかけませんでした。すいませんです。
      一度なおったんですが、再びやられてしまい、なかなかパソコンにむかえませんでした。
      メールチェックや掲示板は一応チェックしてたんですが…。
      そろそろ更新したいのですが、まだちょっとつらいです。うーん、長引くのね…。
      2キロはやせました!!はははっ。すぐもどっちゃうんだけどね。
      涼麻も颯斗も元気になりました。私だけのようです…。
      話は変わりますが、チャットのサーバーが今はやりのネット犯罪のターゲットになってしまったらしく、しばらく使えませんでした。今どうかなぁ?つくづくごめんなさいです。
      懲りずに今後ともよろしくね。心配のメール、メッセージありがとうございました。

      2000/02/11 金曜日

      とうとう、私も伝染りました。はははっ(←もうヤケ)この嘔吐下痢症はあちらこちらで流行っているようです。みなさんも気をつけてくださいね。
      私は、涼麻からいただきました。でも、早めに病院で点滴してもらったので、そんなにひどくならずに済みましたが、一時は39度以上もでてしまい、そうとうつらかったです。月曜日から旦那の実家でお世話になり、やっと今日帰ってきました。ふぅ。
      もう、今日は金曜日ですが、帰ってきたのは木曜日っ。ごめんなさい…。
      颯斗も軽くかかりましたが、そんなにひどくならずにすみました。
      みんな、峠を越したので、ほっと一息…。帰ってきてびっくり。70通もメールがたまってた…。うわぁお。

      2000/02/05 土曜日

      (続きです)今、嘔吐下痢症が流行ってるみたいです。涼麻の場合は、多分ロタウィルス下痢症でしょう、まぁ、ウィルス性胃腸炎ですよ。といわれ、下痢止め(整腸剤)と吐き気止めをもらいかえってきました。それ以降、今の所大丈夫ですが、熱が少し出てきたみたいで、ぐずります。颯斗にもうつるんだよね、きっと。あーあ。そういえば、私も去年、涼麻に伝染されてひどい目にあいました。妊娠中だったし。2年続けてやるとは思わなかったよ…。
      今年も伝染るかもしれないなぁ。きっつー。
      続きを読む >>
      ブログ前の日記 | permalink | comments(0) | -
      0

        2000年1月24日〜2月5日までの日記です。

         今、ヤフーのページャーはメッセンジャーって言う名前になったんだよね…。

        2000/01/29 土曜日

        前回、この日記を書いてから何日も経ってしまいました。今日、もう一晩旦那の実家に泊まります。火曜日から日曜日まで泊まってしまいました。
        来年の3月までに同居します。いろいろとあるのです。おほほほほ。
        でも、私はぐうたらな嫁。かわいそうなあちらのご両親。と、自分で言うのも情けないですが。ははは。もうわらってやれ。私はもともと嫁に不向きなのかもしれないです。変な話、ものぐさなんだもの。はっは。今、これをアパートに戻り書いています。
        こんなに泊まるつもりではなかったので、冷蔵庫の中のものが…もったいなぁい。

        2000/01/25 火曜日

        もう、昨日になってしまいましたが、昨日、うちの実家へ歩いて帰ってみました。
        ベビーカーに涼麻をのせ、颯斗を背負い、歩くこと約1時間。車でいくとあっという間なのに、どうしてこんなに遠く感じるんだろう…と思いました。ははは。運動不足がたたって、足が痛いです。でも、あったかい空気がまるで春のようで、ピクニックに行った気分でした。最高に気持ちよかった!!!!明日(今日)は山梨から帰ってきているお友達に会います。たのしみっ。あさって(明日)は旦那が新潟出張。朝早く、夜遅く帰るということで、旦那の実家へ明日、友達に会った後、そのまま泊まってきます。駅に送るため、みててもらうの。こういうとき、市内にすんでるっていいよね、と思います。うふふ。

        2000/01/24 月曜日

        昨日は、(いつも夜中なので日付がかわっちゃうっ)旦那の実家で、誕生会がありました。旦那のお父さんと、旦那のお姉さんの旦那さんのお誕生日(1月うまれということで)まとめてやりました。ダンナの実家では、いつもこうして誕生会をします。ケーキがでるとかではないけど、おすしパーティをするのです。寿司ネタは、おいしい清水の魚屋さんで買います。おもにマグロ中トロ、イカ、えび、玉子。おいしいのよぉ。酢飯をつくって、握っておいて、ネタを中央に置き、好きにとって食べます。手巻きバージョンもあるんだけど、やっぱりいいよね、買ったお寿司ではないところが特に。
        家に帰ってきてから、子供を寝かしつけ、今夜はページャーとICQを復活させました。
        ほっ。ああ、ホームページの更新はいつのことやら…。これが精一杯ですわ。ほほほ
        続きを読む >>
        ブログ前の日記 | permalink | comments(0) | -
        0

          2000年1月9日〜23日の日記です

           ICQとか今やっていないので、使えません(笑)このころに書いていたアドレスとか、番号は気にしないように(笑)

          2000/01/10 月曜日

          どう言うわけか、helloが使えなかったり、チャットが両方とも使えなかったりしているようです。昨日の深夜、治ったと思ったんだけど、だめみたいです。
          タダだし、文句も言えないけど…。チャットも他へ乗り換えようかな、と考えています。
          ヤフーのページャー持っている方、kkrh がIDです。ICQ持っている方は、
          59900392がIDです。よろしくですー。
          ところで、子どもが風邪をひいたらしく、咳をしています。私も、うつってしまいました。最悪-。喉がいた-い。しょうがないので、今日はねます。ごめんなさい。

          2000/01/09 日曜日

          下の記事は、土曜日の話です。
          それから、チャット1がおかしくなりました。ごめんなさい。原因を探索中です。
          なんでかなぁ。昨日までバリバリ使えたのになぁ。
          復旧しだい、参加します。只今日曜日の、午前12時です。
          夜中だけど、なおるのかなぁ。

          2000/01/09 日曜日

          きょうは、実家に行ってから、旦那の実家にいきました。
          おじいちゃんとおばあちゃんは、静岡の木下サーカスを2人で見に行ったらしく、いませんでした。お母さんはいたので、お母さんとしばらく話しをして帰りました。
          お母さんは、居酒屋をしているので3時には家をでます。
          当然、お風呂もその前に入っていきます。私たちはその直前にきたらしく、お母さんは涼麻をお風呂にいっしょにいれたがりました。結局一緒に入ったんだけどね。
          久しぶりに一緒に入ってうれしかったみたい。たまにはいっか。
          続きを読む >>
          ブログ前の日記 | permalink | comments(0) | -
          0