りょは〜ゆぶろぐるトップにもどります
勝手な育児日記、仕事日記、更新記録、コラムなどなど、いろいろな使い道として作っています。
当サイトのなかで一番更新しています(笑)
記事に対するコメントお待ちしてます。足跡をつけてってほしいな。
ただし、極端に短いコメントの方、スパム(荒し)として、IP拒否させていただきます。ご了承くださいw
*** N E W ***
facebook、twitterと連携しましたー!
twitterアカウントはryohayuです!フォローよろしくね。
リアル知り合い、友達さんは、私のフルネームでさがしてね(≧▽≦) 涼麻のおともだちもよろしくね
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2015年03月12日のつぶやき | main | 2015年03月15日のつぶやき >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
0

    おひさです。看護学校受験その後

    またも、さぼり気味…。
    前回、1月に、いよいよ明日、と、受験前の記事を書いて以来です。(笑)

    Twitterには都度かいてるので、つぶやきを見てもらうとわかるのですがっ。

    結果は、一次、まさかの合格をいただき、二次に進みました。
    ネットで確認できるので、コッソリ病院のトイレで見たのですが(オイ)。
    思わず「うそっ」って言っちゃって。

    いやあ、恥ずかしかった。

    二次は面接。こちらでは、言いたいことを言えたような言えなかったような。

    結果は…。残念ながら発表された中に、私の番号はありませんでした。



    が、まさかの、補欠合格。

    でも、八位という順位に再びがっくり。
    でもでも去年は9人繰り上がってるし!とか気を取り直してみたり、その前の年はもっと少なかったよなあと落ち込んでみたりして。

    3月27日までに連絡がなければ、諦めということになります。

    続きも長いけど読んでくれる?

    3月5日の夜、まさかの看護学校から連絡がきました!

    県内の国公立大学が合格発表の日だったので、来るならこの辺か、後期日程の20日前後かなあと思ってはいたのですが、順番が遅いのでほぼ諦めていたのです。

    電話は夜にありましたが、いたずら電話や迷惑電話が多いので留守電にしていたのですが、あわててかけ直してみると、電話の調子がおかしい!
    声が大きくなったり小さくなったりして、全然聞こえない…涙。

    なんとなく、お受けになりますか?と、聞かれたのはわかったので、お願いします!とは言いました。
    書類を送る…とうっすら聞こえたので、よろしくお願いしますと言って電話を切り、大騒ぎして小一時間。
    あれ?ほんとにそうなのかな…と、不安になり眠れなくなる始末。アホですね。

    翌日、金曜日に、病院で仕事をしているから郵送されてなければ取りに伺いたいと、電話をしてみました。
    間違いなら断られるはずだ、と。迷惑な奴です(笑)

    結果的に合格通知と共に書類をいただきました!ありがたやーーー。

    そして、今週水曜日には手続きの書類と写真を学校に持って行き、金曜日は早退してユニフォームの採寸にいってきました。教科書も購入手続きをして一安心!

    でも、すでに課題があり、家ではなかなか進みません…。やばーい。

    と、長くなりましたが、今こんな感じです(笑)
    今後は、この経験を別ブログに書いていこうと思います。せっかくだからっ(謎)

    http://ryoha-yu.jugem.jp
    http://blog.ryohayu.com

    どちらもおなじブログが表示されます。
    もともとレンタルサーバー借りてたんだったと思って、特典使ってみることにしました(笑)
    どうぞよろしく。

    携帯より愛を込めて | permalink | comments(2) | -
    0

      スポンサーサイト

      - | permalink | - | -
      0

        この記事に対するコメント

        ありがとー。(o^^o)
        なかなかmixiは連携しにくいんだよねー。日本語変だね(笑)
        また見に来てね
        りょはーゆ | 2015/03/20 6:39 AM

         本当に、おめでとうございます。

         良かったですね(^_^)

         別ブログ、楽しみにしています♪

         あ、MI〇Iでも読めたらいいなあ ^m^

         
        まひろ | 2015/03/16 5:32 PM
        コメントする